70!?

今日、久しぶりに体重調べてみた。


最後に調べた時は60代後半くらいだったけど、
な、なんと70kgをOVERしていた 
しかも、体脂肪率18%って・・・OTL



       ギャーーーーーー



これはさすがに焦った!
と言われてもいきなりランニングは・・・
そこで見つけた物があった!



           スイングカード




これっきゃない!  丁度いいくらいだし!
ああ、このカードはバッティング等ができるカードね、うん。
期限が切れる前にやっちゃわなきゃいけないしね。



・・・というわけで行ってみた。
バッティングセンスが2あがった(?)
前までかするのが精一杯だった100km/hが打てたw
満足した1日でしたっとww








SIGN OF SOUL
第25話 夜空に願いを






国王:「少年よ、君が地球から来た光の戦士に違いない!





          国王はラーミア出生の秘話を話し、
          その時、イリアが残してくれた予言書を見つけた。
          それが、運命の女神も言っていた伝説・・・
          〜SIGN OF SOUL〜だった!
          国王が言うには、その伝説にラーミア
          深く関わっているらしい。
          俺とラーミアはそんな話を聞いた。





ラーミア:「私が生まれたときにそんなことがあったなんて・・・

国王:「すまん、ラーミア
    お前にこれ以上背負わせるわけにいかないと
    この話はずっと黙ってほしいとイリア・・・お前の母に言われてな。

ラーミア:「じゃあ、お母様が遠くの国に行っているというのは・・・

国王:「お前のことだ、本当のことを話したら
    ショックを受けると思ってな・・・本当にすまなかった。

ラーミア:「お母様・・・・・・

ヒロキ:「・・・・・・・・・・・・

国王:「ところで、少年よ。

ヒロキ:「あっ、はい!

国王:「君はどうやってこの世界に来たのだ?

ヒロキ:「そ、それは・・・・・・




         俺はここに至るまでの経緯を話した。




国王:「では、君はその幼馴染の少女の魂を取り戻すため
    運命の女神と名乗る神に導かれここに着いたと。

ヒロキ:「はい・・・・・・
     でも、こっちに渡ってくる途中で魔王に襲われて
     そのまま俺は運命の女神と逸れたんです。
     そこに、リサ・・・幼馴染の少女の声がして、
     無我夢中でそっちに行ってみたら・・・

ラーミア:「そこで、私と出会ったってわけね。

ヒロキ:「ああ、そうなんだ。

国王:「君が言うには、その少女とラーミアが似ているらしいが・・・

ヒロキ:「ああ。

ラーミア:「私のこと、その少女の名前で呼んだくらいよ。

国王:「・・・もしかしたら、ラーミアとその少女は
    何かあるのかもしれんな。

ヒロキ:「・・・2つの・・・魂・・・・・・

ラーミア:「それって、さっきお父様が言っていたあの伝説のこと?

国王:「さよう。 光の戦士がその少年なら
    2つの聖なる魂というのはおそらく、お前とその少女だろう。

ヒロキ:「・・・・・・・・・・・・・
     やっぱり、そうだったんだ。

ラーミア:「えっ? どういうことよ?
      2人だけで納得しないで私にもわかるように話してよ。




          そうだった。何も知らなかったんだった。
          俺と国王はラーミアがその伝説に出てくる
          治癒の力を持った聖なる魂の持ち主だと教えた。
          そして、さっきやってきた妖怪の狙いも。




ラーミア:「そうだったのね・・・

国王:「・・・私が知ってるのはここまでだ。
    そして、少年よ。 先ほどの無礼を許してくれ。

ヒロキ:「えっ!?

国王:「少年が我が娘の命の恩人で光の戦士だとは知らずに
    牢屋に入れてしまったこと、本当にすまなかった。

ヒロキ:「そ、そんな。 俺だって・・・勝手なことばかり言って・・・
     それに、もういいじゃないですか?
     こうして無事に済んだことですし・・・ね?

ラーミア:「そ、そうよお父様!
      元はといえば私が事情を話さなかったから・・・
      もう、こんな話やめましょうよ。
      何だか色々あって疲れちゃったわ!

ヒロキ:「そういや、俺もこっち来てから何も口にしてなかった・・・

国王:「・・・もう日も暮れてしまう。
    今日はここでゆっくりしていくといい。




          俺は今晩ここで泊まる事になった。
          そういや、こっち来てからまだ1日目だっけ?
          何かもう色々ありすぎて疲れちまったな。
          このまま今日はゆっくり休もう。
          俺は用意された寝室で寝ようとした・・・



          でも、何だか寝付けることもできずに
          しばらく時間が経った・・・




ヒロキ:「あ〜あ、何か寝付けないなぁ〜。
     ・・・ちょっと夜風にでもあたってくるか。




          俺は城の屋上へと向かった。




ヒロキ:「(それにしても、もう一人の聖なる魂の持ち主が
     ラーミアだったなんて・・・。 こんな偶然ってあるのだろうか?
     これも全て運命だって言うのか・・・)




          俺は今までの話を整理してるうちに屋上に着いた。
          するとそこには・・・




ヒロキ:「(あ、あれは・・・ラーミア?)




          俺はそっと近づいてみた。




ラーミア:「・・・お母様・・・・・・




          そっと見てみると、ラーミアは泣いていた。




ヒロキ:「ラーミア・・・・・・

ラーミア:「!?




          ラーミアがこっちに気付いた!




ラーミア:「ヒロキ? そこにいたんだ・・・

ヒロキ:「ごめん、見られたくないとこ見ちゃって。

ラーミア:「べ、別に私は・・・




          ラーミアは涙をぬぐった。




ラーミア:「で、ヒロキはどうしてここに?

ヒロキ:「いや、ちょっと寝付けなくてな。

ラーミア:「そうなんだ・・・




         ・・・・・・・・・・・・・・



         お互いに話しかける言葉が見つからず
         空気が重くなっていった・・・




ヒロキ:「・・・きれいな夜空だよな?

ラーミア:「えっ!?




         俺はこのままじゃまずいと思い
         とっさに夜空の話をした。




ヒロキ:「ここから見える夜空って、とてもきれいだな。

ラーミア:「・・・うん。

ヒロキ:「こんな星がキラキラしてて静かな空っていいと思わない?

ラーミア:「・・・うん。

ヒロキ:「(どうにかして元気ださせないと・・・)




          俺はじっと考えた・・・
          そして、昔聞いた話を思い出した!





ヒロキ:「ところでさ、あの星ってどうしてあるか知ってるか?

ラーミア:「えっ!?

ヒロキ:「これは俺が聞いた話なんだけど、
     あの星達って世界中の人の想いが形になって
     俺達のこと見守ってくれているんだって。

ラーミア:「世界中の人の想い?

ヒロキ:「ああ。 その想いが強ければ強いほど
     強く光り輝いてこの夜空を見る人達に勇気や希望を与えてくれる。
     その希望を今度は別に人に与える。
     こうして星は光り続けるんだって教えてもらったんだ。
     きっと、あの星の中にはラーミアのこと見守っている星もあるはずだよ。

ラーミア:「ヒロキ・・・・・・

ヒロキ:「だからさ、もし苦しかったり辛かったりしたら
     この星空を見て、その人の想いを少し分けて貰って次に進めばいい。
     きっとその人もそれを望んでいるはずだから・・・

ラーミア:「(お母様・・・そうなの?)

ヒロキ:「だからさ、何も心配する事ないって。
     いつだって星達が見守っているからさ!
     俺達はそれに応えなきゃな。

ラーミア:「・・・うん。 そうだね!
      私のこと見守ってくれた人にこんな姿見せられないよね。
      ありがとうね、ヒロキ。

ヒロキ:「ラーミアが元気になってくれればそれでいいさ。
     ・・・そろそろ戻ろうか?

ラーミア:「待って! 少しだけ。





          そう言うとラーミアは夜空に向かって
          手を合わせて願いを込めた。





ラーミア:「ごめんね、じゃ、戻ろ。

ヒロキ:「ああ。





          俺はあえて願い事を聞かなかった。
          きっとラーミアにとって大事な人への
          強い想いがこもっているはずだから。



          こうして俺とラーミアは部屋に戻り
          残りの時間休みをとった。
          そして、いよいよ旅が始まる・・・



                      (TO BE CONTINUE)