ズッコケ男道〜♪

今日はTOYの3人とともにOの家で遊びました。


ようやくポ○モンバトルができ、そして、色々とやりました!




夜は恒例の飲み・飲み・飲み!
今回は以外にも1杯目から頭ヨロヨロになっちゃったw
あのままグビグビ行ってたら・・・(`д´)イウナ








SIGN OF SOUL
第24話 ラーミア、出生の秘話





         そう、あれはお前の生まれる数ヶ月前・・・




妃:「ゴホッ  ゴホッ

国王:「大丈夫か?

妃:「ええ、大丈夫よ。
   ただ・・・最近妙に体のほうが重くなったようで・・・

国王:「それは心配だ。 今すぐ医者に見てもらおう。




           国王は医者を連れてきた。




医者:「・・・・・・・・・・・・・・・」

国王:「どうなんですか? 妻の様子は・・・

医者:「これは・・・できていますね。」

国王:「何だと!? 一体何の病気ができているんだ!?

医者:「ちょ、ちょっと落ち着いてください。
    病気なんかじゃありませんよ。」

国王:「じゃあ、何だって言うんだ!?

医者:「赤子ですよ、赤子。」

国王:「あ、赤子!? それは本当か?

医者:「ええ、今のところ健康そうに育ってますよ。
    この様子ですと、あと半年もしないうちに赤子が生まれてくるでしょう。」

国王:「本当か! でかしたぞ、イリア!

イリア:「ええ、あなた・・・・・・




          こうして、私達の間に1人の子ができ、
          着々と時が過ぎていった・・・




          そして、あの日・・・・・・





イリア:「アア! 痛い、痛いわあなた!

国王:「イリア? また陣痛か?

イリア:「アアアア! 違うわ、あなた!
     な・・・中の子が・・・・・アアッ!!

国王:「どうした? ・・・まさか、生まれそうなのか!?





         すぐに医者が駆けつけ、イリアを運んでいった。




         そして、お腹の子をとる準備をしてる時だった。
         あの、忘れる事のない出来事が起こったのは・・・





イリア:「アアアアア!!

医者達:「ひどい陣痛だ! 急いで慎重にやるんだ。」





           そうはさせない!




医者達:「誰だ!? この者が一国の妃と知って・・・」





         ズチャ   グチャ   ザン





イリア:「!! あ、あなたは・・・・・・

???:「俺様の事なんてどうでもいい。
     それより、そのお腹の子を誕生させる訳にはいかない。
     そう・・・世界征服のためにもな!

イリア:「そ、そんな・・・アア!!

???:「まずはこの国を手に入れ、そのあと一国ずつ潰していけば
     俺様がこの世界の神となり、支配するのだ!
     その第1歩の犠牲になってもらうぞ、ハハハハハ・・・

イリア:「(このままじゃ、お腹の子が・・・
     せっかく生まれてくる大事な赤ん坊が・・・
     あなた・・・助けてあなた!!)







国王:「!!   イリア!?




          その頃、私はイリアを医者達に任せ
          城の今後の方針を考えていた・・・







???:「じゃ、そろそろお別れの時間だ!
     お腹のこと共にあの世に逝ける事に感謝しな!




          その謎の者は懐からナイフを取り出し
          イリア目掛けて振り下ろしてきた!




            カーーーーン!




???:「うわぁ!

イリア:「お腹の子は・・・誰にも渡さないわ!
     たとえ、私の命が尽きたとしても・・・絶対に!

???:「・・・まだそんなに抵抗する力があったか。
     しかし、その体でいつまでもつかねぇ〜。

イリア:「うっ・・・・・・
     (確かにこのままじゃ・・・私もお腹の子も殺されてしまうわ。)

???:「今度こそおとなしくあの世に送ってやるぜ!

イリア:「(もう・・・これしかないわ!)




         その時、イリアは自分の全生命力を魔力に変え、
         最後の光を解き放った!!




???:「グハァァァーーーー!

イリア:「悪しき者よ、光の前に滅せよ!




          イリアが放った光はその者の姿を
          少しずつ消していった。




???:「こ、こんなことでやられるなんて・・・
     俺は、俺は絶対に諦めんぞ! 世界を手にするその日まで・・・




          そう言って完全に姿を消した・・・




イリア:「・・・・・・・・・・・・・
     (ごめんね、赤子(あなた)のこと見守ることができなくなって。
     ・・・強く育ってね。 私の分まで・・・・・・)




          イリアは静かに息を引き取った。




          私が嫌な感じがして辿り着いた時には
          もうこの世にイリアの姿はなく
          そこには元気に泣いている赤子だけがいた。




国王:「イリアーーーーーーーー!!





           結局、イリアは見つからず、
           私は赤子を大切に育てることにした。
           そう、イリアがこの世に残してくれた
           たった1つしかないわが子を。
           私はイリアの名にちなんで
           ‘ラーミア’と名づけることにした。




           それはそうと、我がバンドーレ国の妃は
           代々魔力の強い女性が多い。
           それは、第1世の妃が神に仕える巫女らしく
           その力が代々伝わっているのだとか。
           その歴代の中でも我が妻のイリアは
           特別不思議な力を宿していた。
           それは悪しき者を払う力・・・
           正しく、光の力といえるものだった。
           その力があったからこそ
           今のバンドーレがあるといってもいい。




           そして、その力は驚くことにも
           ラーミアにも宿っていた。
           そう、あれは生まれて1年くらいだった・・・




国王:「ラーミア、あまり遠くに行くんじゃないぞ!

ラーミア:「ファ〜イ!




           私は城の近くの花畑に来ていた。




ラーミア:「ブゥ〜〜〜〜〜

国王:「(イリア・・・君が消えてからもう1年になる。
    ラーミアはとっても元気に成長しているよ。
    ・・・でも、君はどこに行ってしまったんだ?
    私は今でも君の事・・・ずっと待っているのに。
    1回だけでもいい、君をラーミアに会わせたい。)




          しばらく私はその場で風に吹かれていた。
          そして、次の瞬間・・・・・・




          あなた・・・あなた・・・・・




国王:「!!  その声は・・・イリア? イリアなのか!?




          そうよ、あなた・・・・・・




国王:「や、やっぱり生きていたんだね?
    どこにいるんだい? 姿を見せてくれ。




          ・・・ごめんなさい、あなた。
          私はもう、この世にはいないんです。




国王:「!? どういうことだ!?





          あなた、1度しか言わないからよく聞いて
          その子・・・ラーミアには光の力が宿っているの。





国王:「光の力!?





          ええ、私と同じ力がその子の中にもあるのよ。
          今はまだ小さい力けれど、成長すればきっと
          私を超えるほどの力を秘めた力なの!





国王:「イリアを超える力!?





          でも、力の使い方を一歩でも間違えると
          この世界を破壊してしまう危険なものなの。
          だから、あなたにはその子を守り抜いてほしいの。
          その子の力が必要となってくる日が来るまで。





国王:「ちょっとイリア? 今のどういう意味だ!?




          嫌な予感がするのよ。
          近いうちに何か大変なことが起こりそうな・・・
          そんな予感がするのよ。
          その時、その子の力が世界を救ってくれる
          聖なる力になると思うから。
          ・・・もう時間だわ。
          私はもう戻らなきゃいけない・・・
          私の部屋の本棚を調べてみて。
          そこに私が予知した未来を載せたから・・・





国王:「イリア? 私には君がいってることがわからない!
    一体どういうことなんだ!? わかるように話してくれ!?






          ・・・・・・・・・・・・・・・・






国王:「イリア・・・・・・





          私はイリアが言うように本棚を調べてみた。
          すると、奥のほうに他とは明らかに違う本があった。
          そこには、イリアがいなくなった日のことや
          イリアを襲った謎の者のこと、
          そして、初代の妃が記した伝説のことも。
          その中の一部にはこう書かれていた。



          この宇宙にはこの世界と似て非なる世界
          ‘地球’という世界が存在する。
          もし、この世界に闇が覆われようとしたとき
          この世界ともう一つの世界‘地球’の二つの光を掲げ、
          光の戦士が闇を払い、未来へと導くであろう。




          そのときの私にはとても信じられなかった。
          この世界にもう一つの世界があるだなんて・・・



          でも、あれから14年たった今、
          あれが真実を物語っていたことがわかった。
          怪我を癒す力をもっているラーミア
          光の力が使える少年・・・ヒロキ!
          君達は間違いなく伝説に記された光なんだと。





          こうして、国王はラーミア出生の話と
          例の伝説の話をしてくれた。
          新たな真実が浮かび上がる中、
          俺達は着々と伝説の道を辿っていく・・・



                      (TO BE CONTINUE)



グダグダww