フェイズ浜田

今日の夜、湘南○化に行ってきました。



・・・でも、真実はそうではない。
わかる人にはきっとわかるでしょう・・・。


さて、特にないので話し進めましょうw









SIGN OF SOUL
第21話 妖狐襲来






          ズドーーーーーン





ヒロキ:「まただ! 一体何が起きてるんだ?

ラーミア:「わからないけど、単なる地震じゃなさそうね。
      とにかく今は早くここから非難するのが先よ!

ヒロキ:「ああ、わかってる。





           地下の牢屋に閉じ込められていた俺。
           だが、突如大きな揺れがお城を襲い、
           牢屋が崩れかけそうになる。
           そこに心配になったラーミアが来て、
           牢屋を開けてくれたおかげで
           無事に牢屋から出ることができた。



           しかし、いっこうに揺れはおさまらず、
           お城は今にも崩れそうになっていた!
           一体、お城で何が起こっているのか?
           俺達は真実を知るべく階段を駆け上がる!




           そして、地下から出た俺たちが見た光景は
           一生忘れられないような衝撃的な光景だった・・・






ラーミア:「キャーーーーーーーーー

ヒロキ:「うっ! これは・・・ひどい・・・・・・





           そこには城に仕える人達の死体があった。





ラーミア:「うそ? なんでこんな事に・・・うっ!

ヒロキ:「大丈夫か、ラーミア

ラーミア:「・・・だ、大丈夫よ。
      ただ、ちょっと疲れただけ・・・・・・





          ラーミアは口ではそう言っているが、
          誰が見てもとても平気じゃないことは
          ラーミアの様子を見ればすぐわかる。
          それほどに彼女の心は傷付いた!





ヒロキ:「ラーミア・・・・・・ 無理もない。
     こんな恐ろしい光景を見たら誰だってショックを受けるよな。
     俺だって・・・地下に戻りたいくらいだ。
     けど、ここで俺がしっかりしないで誰がラーミアを守るんだ!
     怖いけど・・・俺が彼女の分まで頑張らなきゃ!)

ラーミア:「ううぅ・・・・・・・・・

ヒロキ:「ラーミア・・・・・・

ラーミア:「・・・ご、ごめんなさい。
      ・・・私、私・・・・・・

ヒロキ:「・・・無理しなくていいんだ、ラーミア

ラーミア:「えっ?

ヒロキ:「こんな所見たら・・・ショック受けるのは当たり前だ。
     俺だって・・・正直怖い。 これ以上先に進むのも・・・
     だけど、このまま何もせずに君や皆がいなくなるのはもっと怖いんだ。
     ・・・だから、これ以上死人が出るのは嫌なんだ!

ラーミア:「(ヒロキ・・・・・・・)

ヒロキ:「約束する。 これ以上被害を出さないためにも
     俺が必ず他の皆を守るよ。 だから、ラーミア・・・・・・
     君には元気を出してほしいんだ。
     こんな状況で元気出せっていうほうも難しいけど、
     俺は・・・俺は・・・・・・・
     ラーミアが苦しんでいる姿を見たくないんだ! だから・・・





           あの時に似ている・・・・・・
           リサがあの占いをやってショック受けた時と・・・
           あの時もそうだった。
           俺は・・・どうしたらリサが元気を出してくれるか。
           なんと言えばリサの心を支えられるのか。
           それがわからなかった。
           あの時だけじゃない、今だってこうして・・・
           一体、他人の心の傷を癒すには
           どうしたらいいんだ・・・・・・
           こんなに助けたいって思ってるのに
           その方法がよくわからないんだ。
           だから、今の俺にはこれが精一杯なんだ。
           こんなんで君の心を癒せたのだろうか・・・
           俺はそんな気持ちでいっぱいだった。




           すると、ラーミアが・・・・・・




ラーミア:「・・・ありがとう、ヒロキ・・・・・・

ヒロキ:「・・・・・・えっ!?





           急にラーミアが抱きついてきた。




ヒロキ:「ラ、ラーミア

ラーミア:「ヒロキの正直な気持ち・・・とても嬉しいよ。
      こんなに私のこと・・・心配してくれた人初めてだわ。
      おかげで少し楽になることができたわ。 本当にありがとう。

ヒロキ:「そ、それは良かった。
     それより、もう大丈夫なのか? 立って歩ける?

ラーミア:「うん、もう大丈夫よ。
      ヒロキがこんなに頑張ってるんだもの!
      一国の姫である私が倒れちゃ恥だもんね。

ヒロキ:「ラーミアの目・・・もう大丈夫そうだ。)
     ・・・行こう? これ以上被害を出さないためにも。

ラーミア:「・・・うん。 行きましょう。




          ラーミアが元気を取り戻したので、
          再び歩き始めた俺達。



          そして、しばらく先に進んで行くと・・・





          うわあぁーーーーー!





ヒロキ:「今の悲鳴は!? 上の階のほうからだ!

ラーミア:「この先って、お父様の部屋だわ!

ヒロキ:「な、なんだってー!?
     じゃあ、こんなことした奴の狙いは・・・

ラーミア:「そんなの嫌! お父様が、お父様が・・・





          ラーミアは血相を変えて走り出した!




ヒロキ:「待て! 1人で行くのは危険だ!




          俺も見失わないようにラーミアを追いかけた!




          そして、国王の部屋に着いた。





         さぁ、観念して早く出しな!





ラーミア:「お父様!

国王:「!! ラーミア、なぜここに!?




          ラーミアが国王の部屋に辿り着くと、
          入り口付近で怯えている父親がいた。




ラーミア:「お父様の事が心配だからに決まってるじゃない!

ヒロキ:「ラーミア、国王はまだ無事か!?





           少し遅れて俺も着いた。





          ほぅ、まだ生き残ってる人間がいましたか





ヒロキ:「だ、誰だ!?





          俺がそう叫ぶと、奥のほうから
          何か大きな影が姿を現した!




ヒロキ:「お前は何者だ!? 何が目的だ!?

???:「ずいぶんと態度のでかいガキだねぇ・・・
     まぁ、いい。 冥土の土産くらいに名前くらいは教えてやるわ。
     私は妖狐‘五尾(いつび)’、ある物を奪いに来たのよ!

ヒロキ:「ある物を奪いに・・・だと?
     そんなために城の皆を殺したのはお前の仕業か?

五尾:「正直に渡さないから少し懲らしめてやっただけのこと。

ヒロキ:「な、なんだとーー!!

五尾:「あらあら、そんなにあんな奴らを殺したことが気にくわなかった?
    正直に話さないからこういうことになるのよ。

ヒロキ:「勝手なことばかり言うな!!




          俺は頭にきたので五尾に攻撃しようとした。




国王:「待て! 余所者が敵う相手じゃない!
    ここは私に任せて逃げなさい!
    ・・・兵士達よ、その妖怪を倒すんだ!




          国王がそう言うと、どこからともなく
          兵士達が集まってきた!




五尾:「ほぅ、まだこんなにいたのですか・・・

兵士達:「覚悟ーーーー!!

五尾:「・・・全く、馬鹿な奴らだねぇ〜。
    逆らわなければ死なずに済んだものの・・・




             ビュン!




           一瞬だった!
           五尾が手を一振りしただけで
           兵士達は皆・・・消えてしまった!




国王:「そ、そんな馬鹿な・・・

五尾:「こんなザコ兵士で私が倒せるとでも?
    これでわかった? 早く例のものをこっちに渡しなさい!

国王:「(くっ、ここまでか・・・)





           ちょっと待てよ!





国王:「!?

五尾:「・・・なんだ、まだいたの?
    ガキには用はないわ! 死にたくなければどこか行きなさい。

ヒロキ:「・・・・・・・・倒す

五尾:「? まだ何か?

ヒロキ:「お前は俺が必ず倒してやる!!

国王:「!? 余所者の子供が何を言ってるんだ!?

五尾:「私を倒すですって?
    ・・・ハハハハハ、面白い子供ねあんた。
    そこまで言うなら相手になってあげるわ、きなさいよ!

ヒロキ:「皆を馬鹿にしたこと、絶対に許さねぇ!!





          こうして俺は城の人達を殺した妖怪
          五尾と戦い始めた!
          五尾が狙っているものとは?
          そして、この勝負の行方は?





                     (TO BE CONTINUE)



目がかゆいw