俺のバトル

もうやらないゲームソフトを売りにいきました。

PSP1本・DS3本・GBA3本・GB1本の計8本売りました。



予想していたより高く売れたので良かったです。





以上w









SIGN OF SOUL
第20話 牢屋にて







ヒロキ:「・・・・・・・・・・・・・・・・・




              ポチャ




            俺の頬に水滴が落ちてきた。




ヒロキ:「! うっ、ううぅ・・・




            俺は意識を取り戻した!




ヒロキ:「(痛っ! 何か頭がクラクラする・・・
     俺は一体どうしてたんだ・・・?)




              ポチャ




見張り:「・・・ようやく気がついたか?」

ヒロキ:「・・・誰だ、そこにいるのは?
     それにここはどこなんだ?

見張り:「見ての通り牢屋だ! お前は捕まっているんだよ!」

ヒロキ:「なっ、なんだって!? そういえば俺は・・・




           ぼんやりだが少しずつ思い出してきた。




ヒロキ:「どうして俺を捕まえるんだよ?
     それにラーミアはどうなってるんだよ?

見張り:「そんなことお前が知る必要はない!
     お前は刑が執行されるまでおとなしくしていればいいんだ!」

ヒロキ:「はっ!? 何言ってるんだよ!?
     どうして俺が刑を執行されなきゃいけないんだよ!?

見張り:「国王に対して無礼を働いたりするからだ!
     それがこの国のルールなんだ!」

ヒロキ:「何だよ、またルールかよ!
     それより、ここから出せよ!

見張り:「余所者め、なんと言おうとここからは出さん!」

ヒロキ:「(何でだ!? 何でこんな事になるんだよ・・・
     冗談じゃねぇ。 こんな所で殺されてたまるかよ!
     俺にはやらなきゃいけない事があるんだ!
     それまでは絶対に死ぬわけにはいかないんだ!
     ・・・とりあえずここは様子を見よう。
     きっと抜け出せるチャンスはあるはずだ!)




          俺はじっと考えることにした!





          一方、その頃ラーミアは・・・





ラーミア:「・・・・・・・・・・・・
      うううぅ・・・・・・はっ!?



          少し遅れて目を覚ました。




ラーミア:「・・・あれ? ここって牢屋じゃない?
      私、どうしてこんな所に・・・

兵士:「・・・気がつかれましたか、お嬢様。」

ラーミア:「あ、あんたは・・・

兵士:「シッ! あまり大きな声出さないでください。
    他の見張りに気付かれてしまいます。」

ラーミア:「あっ、ごめんなさい。
      それより、どうしてあんたがここにいるのよ?
      ここはあんたの持ち場じゃないはずでしょ?

兵士:「お嬢様のことが心配になってちょっとだけ見張りの人には
    こことは違う所を見張るように仕向けたんですよ。」

ラーミア:「えっ? 一体どうやって?
      持ち場は全てお父様が決めているはずじゃぁ・・・

兵士:「そこは頭を使って騙したんですよ。」

ラーミア:「・・・あんたって前からそういうの得意だよねぇ〜

兵士:「お嬢様ほどじゃありませんけどね。」

ラーミア:「ちょっと、それどういう意味よ〜?

兵士:「いえいえ、なんでもございません。」

ラーミア:「何よそれ?
      それより、ここから出しなさいよ!

兵士:「もう十分反省しましたか?」

ラーミア:「何言い出すのよ? いいからここから出して!
      私はこんな汚い所にいつまでもいるわけにはいかないんだから!

兵士:「あの少年を助けたい・・・からですか?」

ラーミア:「あの少年って・・・ヒロキのこと?
      今の一体どういうことよ? 詳しく話しなさいよ!

兵士:「話さなくてもお嬢様にはわかっているんじゃないですか?
    国王様に意見したあの少年がどうなっているのか・・・」

ラーミア:「ま、まさか! お父様・・・
      早くここから出して? このままじゃヒロキが・・・

兵士:「・・・それはできません。」

ラーミア:「なっ、どうしてよ!?

兵士:「今ここで抜け出したら国王様はもっときつい罰を
    お嬢様に与えかねないからですよ。」

ラーミア:「何を言うのよ? もう十分じゃないの?

兵士:「私は・・・これ以上お嬢様が傷つくとこを見たくないのです。
    牢を抜け出したとあっては今よりきつい罰が・・・」

ラーミア:「それが何だって言うのよ!?

兵士:「!!」

ラーミア:「確かに私はこの国の後継者・・・この国の姫よ。
      国のルールを守る事は絶対だってお父様からも散々言われたわ!
      ・・・でも、それ以上に大事なことがあると思うの。
      ヒロキは私を救ってくれた命の恩人。
      その命の恩人と国のルールとどっちが大切だと思うの?

兵士:「そ、それは・・・・・・」

ラーミア:「・・・私は行くわ!
      どんなきつい罰があっても、命の恩人を見殺しになんかできない!
      それが今の私がやるべきことだと思うから。

兵士:「(・・・こんなお嬢様の姿見たことない!
    今まで自分のことばかりで他人のことなんか考えなかったのに。
    あの少年がお嬢様の心を突き動かしているとでも言うのか?
    そんなにあの少年の存在が大きいとでも言うのか?)」

ラーミア:「どうしたのよ? 早く開けなさいよ!

兵士:「(・・・お嬢様には敵わないな。)
    お嬢様がそこまで言うなら今開け・・・」





           ズドーーーーン!





          突如大きな振動がお城を襲った!





ラーミア:「きゃー! 一体これは!?

兵士:「わかりません。 私が様子を見に行きます。
    その間にお嬢様はここから逃げてください!
    ここにいては崩れた時に危険です!」

ラーミア:「わかったわ。 気をつけてね。

兵士:「お嬢様こそ。」




          そう言うと兵士は音がしたほうへ向かった!




ラーミア:「ヒロキが心配だわ。 急がなくちゃ。




          その頃、俺のほうは・・・・・・




ヒロキ:「おい! 今の地震は何だ!?

見張り:「わ、私にもわからない。」





          メキメキメキメキ・・・・・・・




ヒロキ:「おい、壁がメキメキいってるぞ!
     ここは危ないんじゃねーか? 早く出たほうが・・・

見張り:「しかし、国王がここから出すなと・・・」

ヒロキ:「そんなこと言ってる場合かよ!
     ここが崩れたらお前だってただじゃすまないんだぞ!!




ラーミア:「(! この声はヒロキ!)
      ヒロキ〜〜! どこにいるの〜〜?




ヒロキ:「この声は、ラーミア!?
     お〜〜い、こっちだ!




          少しもしないうちにラーミアが着いた。




ラーミア:「良かったわ。 まだ無事で。

ヒロキ:「ああ、今のところはな。
     それより、さっきの地震はなんなんだ!?

ラーミア:「それは今調べてもらってるわ!
      それより早くここから非難しないと!
      ちょっと見張りのあんた! 早く鍵を開けて!

見張り:「しかし、国王様からの命令・・・」

ラーミア:「とっとと開けなさい!

見張り:「あっ、はい!」

ヒロキ:「(だから、それ怖いって・・・)

見張り:「あ、開けました。」

ラーミア:「よろしい。
      じゃ、ヒロキ、早くここから出るわよ。

ヒロキ:「あ、ああ。




         こうして俺とラーミアは牢から非難した。
         しかし、上の階で大変なことが起きているとは
         このときはまだ知る由もなかった・・・




                    (TO BE CONTINUE)




こういうときこそアイスw