まだまだぁ!!

今日は皆で集まって久しぶりに狩りの舞台へ!


ドドブランコ複数から始まり、その後古龍や祖龍・ティガや猫(?)まで
とりあえず1通りのモンスターと戦って面白かったね。
特に、テオをモス+千年包丁で言った時はハラハラものでしたね。




さ、こっちもハラハラするような物語を作っていくぞー!









SIGN OF SOUL
第19話 国王





          ラーミアの正体が一国のお姫様だと聞かされ、
          俺は恥を知り、恐縮してしまう。
          しかし、そんな俺を見たラーミア
          自分達の間には身分は関係ないから
          今まで通りでいてほしいと言った。
          俺は正直・・・嬉しかった。
          相手はお姫様なのに俺のこと許してくれたことを。
          そして、俺はこの国を統一している国王
          バンドーレ16世と対面するため
          お城の中へと入っていった・・・




兵士&メイド達:「お帰りなさいませ、お嬢様!

ラーミア:「はい。 それでお父様はどこにいるの?

メイド:「ご自分のお部屋で休まれています。」

ラーミア:「わかったわ。 もうさがりなさい。

兵士&メイド達:「承知しました。




         ラーミアの一言で全員持ち場に戻っていった。




ヒロキ:「す、すげぇ・・・

ラーミア:「何を驚いてるの? 早くお父様の所行くわよ。

ヒロキ:「あ、すまない。




         城に来る前と今とでラーミアの態度が違うので
         どうもついていけず遅れてしまう俺。
         そして、ラーミアの案内の元、
         国王がいる部屋の前までやってきた。



ラーミア:「いい? お父様の前では必要なこと意外は言わなくていいからね。

ヒロキ:「ああ、わかった。
     (正直、話したくても話せないって・・・)

ラーミア:「それじゃあ、入るわよ。




         一体国王ってどんな人なんだろう?
         そんなことを考えつつ、ラーミアに続き
         俺も部屋の中に入っていった・・・




ラーミア:「お父様、ちょっといいですか?

国王:「・・・ラーミア、今までどこ行ってたのだ?





          そう言うと奥からゆっくりと姿を現した。
          赤いマントに立派な白いひげ、
          そしてその頭には王冠がかけられている。
          正しく、国王の名に相応しい姿だった!





ラーミア:「・・・・・・・・・・・

国王:「大事な儀式の時間どこに行っていたのだと聞いておるのだ!

ラーミア:「そ、それは・・・

国王:「私が何も知らないとでも思ってるのか?
    ラーミア、正直に答えなさい!

ラーミア:「・・・・・・・・・・・・
      すいません、お父様。 少し城の外へ・・・

国王:「馬鹿者!!

ラーミア:「!!

国王:「あれほど城の外へ行くなと忠告しておいただろう!
    ラーミア、お前にもわかっているだろ?

ラーミア:「・・・はい、承知しています。

国王:「承知していながらなぜ外へ出た?

ラーミア:「そ、それは・・・・・・・

国王:「私に隠し事は許さん!




          バチン!





          国王はラーミアの頬を思い切り叩いた!





ラーミア:「ううぅ・・・・ごめんなさい・・・・・・




          ラーミアはあまりの痛さに少し涙目だった。




ヒロキ:「ちょ、ちょっとそれはやり過ぎじゃないか!

ラーミア:「ヒロキ!?





          俺はラーミアが叩かれたことに
          いてもたってもいられなかった。




国王:「ぬ? お主は一体何者だ!?





          国王は俺の目の前に立ちふさがった。




ヒロキ:「そっちこそ何様のつもりなんだよ!?
     ラーミアはきちんと謝ったじゃないか!
     それなのに、何もあんなに強く叩くことないじゃないか!

ラーミア:「(ヒ、ヒロキ・・・・・・)

国王:「余所者には関係のないことだ。
    ラーミアはこの国の後継者の1人なんだ。
    ルールを守れない奴に罰を与えるのは当然のことだ!

ヒロキ:「・・・・・・・・・・・
     なんだよそれ、俺には納得できねぇよ。

国王:「これ以上余所者が口を挟むでない!

ラーミア:「そうよ! これは私とお父様の問題。
      悪いのは私、私がいけないことしたから・・・
      だから、これ以上は・・・

ヒロキ:「それが納得できねぇって言ってるんだ!

ラーミア:「ダメよヒロキ! お父様に逆らっちゃ!

国王:「待て! そこまで言うのなら理由を聞かせてもらおうか?

ヒロキ:「ラーミアから聞いたぜ。
     ラーミアは国王の子孫でこの城の姫だって事を。
     つまり、あんたとラーミアは血のつながった家族なんだろ?

国王:「まぁ、そういうことだがそれがどうしたというのだ?

ヒロキ:「確かにルールを守れなかったら叱るのは当然だ。
     だが、それはあくまでも相手に次は守れるようにするために
     叱るのであって、決して叩いたり殴ったりして無理やり
     教え込むためにあるんじゃないと思うんだ。
     ましては家族の間なら相手を傷付けるようなことできるもんか!
     だから、あんたみたいに平気で家族を叩ける事が納得できないんだ!

ラーミア:「ヒロキ、何を・・・・・・

国王:「余所者が何を言い出すのかと思えば・・・
    そんな甘い考えを持つ者がいるからルールを平気で破る者が出てくる。
    それを防ぐためには痛い目にあわせるのが1番なんだ!

ヒロキ:「そんなの絶対間違ってる!
     相手のこと考えもしないでこっちの意見だけ押し付けるなんて
     そんなの教育でも何でもない! ただの暴言・暴力だ!

国王:「な、何を〜! 余所者がこの私に意見するのか!?
    それこそ単なる暴言だ! ひっ捕らえて牢屋にぶち込んでおけ!

ラーミア:「ちょ、ちょっと待ってください。

国王:「ラーミアは黙っていなさい!





            バチン!





ラーミア:「痛っ!

ヒロキ:「ラーミア! あんたそれでも父親かよ!?

国王:「黙れ! さっさと牢屋へぶち込んでおけ!




           国王がそう言うと、どこからか兵士が
           ぞろぞろと集まって、俺を囲んだ。




ヒロキ:「何だよこれ!? これが王様がすることかよ!?

国王:「・・・やれ!






            バン!





ヒロキ:「ぐふっ・・・・・・・・・・・




          俺はそのまま気を失ってしまった。




ラーミア:「ヒ、ヒロキ〜!
      お父様、何てことするのですか?

国王:「ラーミア、お前こそどうしてあんな小僧を連れてきた。
    まぁ、理由はどうであれ、お前にもしばらく牢屋で反省するのだ!






             バン!






ラーミア:「うっ・・・・・・・・・・・





            ラーミアも気絶させられた・・・




国王:「2人とも運んでおけ!
    そして、しっかり見張っておけ!!

兵士達:「はっ!」






           俺とラーミアはそのまま牢屋へ
           運ばれていった・・・
           国王の非情な行動の理由は?
           そして、この先どうなるのか?




                    (TO BE CONTINUE)





CCレモン美味しいね。