8月は俺のターン!

暑い暑い暑い暑い・・・・


はいはい、それだけですね。








SIGN OF SOUL
第18話 ラーミアはプリンセス?





ラーミア:「さ、着いたわよ。
      ここが私の暮らしている大国バンドーレよ。

ヒロキ:「えっ!? ここがぁ!?





          学校の校門の数倍はある入り口の門、
          町を守るためにあるビルのような高さの城壁、
          そして、その中に広がる活気あふれた風景・・・
          そのあまりにも大きなスケールに
          俺はただただ驚くばかりだった!





ラーミア:「どうしたの? 入るわよ?

ヒロキ:「・・・ラーミア、君ってすごい所で暮らしているんだな。

ラーミア:「そう? 私はそう思ったことないけど。
      それより早く行くわよ。

ヒロキ:「あ、ああ。






          俺はラーミアに引っ張られるように
          大国バンドーレの中に入った。





民衆1:「あっ! あのお方は・・・」

民衆2:「ラーミア様だ! ラーミア様がお通りになるぞ!」

民衆3:「こうしてはいかん、祈らなくては!」





          バンドーレの人々はラーミアを見るたび
          こちらに手を合わして敬意を表していた。





ヒロキ:「な、なぁ、ラーミア

ラーミア:「何?

ヒロキ:「皆こっちを見るたび両手合わしてるけど、
     ラーミアってここじゃあ有名人か何かなのか?

ラーミア:「それは後で話すから今は黙ってついてきて。

ヒロキ:「・・・・・・・・・・・・・





          俺は何がどうなってるのかよくわからずにいた。




民衆4:「それにしてもラーミア様のとなりにいるあの少年は何なの?」

民衆5:「あんな奇天烈な格好してる奴がなぜラーミア様と一緒にいるのだ!」

民衆6:「ふん、きっと余所者だからわかってないだけじゃ!」





          ボソボソ話しているので聞き取れないが、
          何やら俺のこと良くない目で見てるのは
          周りのみんなの様子から感じられた。




ヒロキ:「(一体何だって言うんだよ・・・
     俺が何か悪いことでもしてるって言うのか!)





          俺は少し皆の態度にイライラし始めた・・・





ラーミア:「ンンッ!!

ヒロキ:「!!

民衆:「・・・・・・・・・・・・・・・・・」





          ラーミアの突然の咳払いで
          辺りは一瞬で静まり返った・・・





ラーミア:「・・・気にしないで、私についてきて。

ヒロキ:「あっ、ああ・・・・・・・





          結局訳のわからぬままついていき、
          辿り着いた先にはお城があった!




ヒロキ:「ラ、ラーミア? ここって・・・

ラーミア:「見ての通り、この国の象徴であるお城
      ・・・バンドーレ城よ。




          さすが大国の象徴だけあって、
          これまた言葉に表せられないほどの
          大きくて立派できれいなお城だった!




???:「あっ、あれは・・・お嬢様!?」




          何やら城の中から声がしてきた。
          そして、入り口から人影が・・・




兵士:「お嬢様〜! 今までどこ行ってたんですか〜?」




          城の兵士がラーミアのそばによってきて
          とても心配そうにたずねてきた。




ラーミア:「ちょっと散歩に出かけてただけよ。

ヒロキ:「ちょちょちょ、ちょっと待って!
     ‘お嬢様’って・・・ラーミア、君はまさか!?

ラーミア:「そう。 私はこの国の国王
      バンドーレ16世の子孫・・・つまりこの国の姫なの。





        ええええええええ!?






          いきなりの衝撃的な真実を聞かされて
          俺は飛び上がるくらい驚いた!





ヒロキ:「(じゃあ、俺は今まで・・・・・・)





          お姫様とタメ口で話して
          お姫様と一緒になって歩いていたってっことか!?





          俺はここに来て、民衆がなぜ俺のことを
          良くない目で見ていたのかはっきり理解した!





兵士:「ところでお嬢様、この者は一体・・・?」

ラーミア:「ああ、彼は・・・

ヒロキ:「ご、ごめんなさい!




         俺は自分が何て世間知らずなことをしてしまったのか!
         そのことで頭がいっぱいになってしまった。




ラーミア:「ど、どうしたのよ突然!?

ヒロキ:「俺・・・いえ、私があなたのことお姫様とは知らずに
     色々とご無礼をした事をどうかお許しをぉ・・・





         俺はパニックのあまり土下座までして謝った。
         もう自分でもどうして良いかわからなくなってきた・・・




兵士:「お嬢様! この者に何されたんですか!?
    もしやお嬢様! みだらな事をされていませんか!?」

ラーミア:「そ、そんな訳ないでしょ!!
      誰がそんな下品な人とお城に帰ってくるのよ!!

兵士:「確かに・・・お嬢様の言うとおりですね。
    では、この者は一体何者なのですか?」

ラーミア:「彼はヒロキと言って、私がモンスターに
      襲われているところを助けてくれた命の恩人よ。

兵士:「この少年が・・・モンスターからお嬢様を?」

ラーミア:「そうよ。

兵士:「本当ですか? 私にはただの少年にしか見えませんが・・・」

ラーミア:「・・・私も初めはそう思ったわ。
      でも、ヒロキは見ず知らずの私のこと命がけで助けてくれたのよ。
      だから、ヒロキをここまで案内したのよ。

兵士:「お嬢様がそこまで言うなんて・・・本当のことなんでしょうね。
    でも・・・」

ラーミア:「‘でも・・・’何なのよ?

兵士:「その少年、まだ土下座してますけど・・・」

ヒロキ:「・・・・・・・・・・・・・・
     (こんなんで許してくれるだろうか・・・)




         俺は頭の中が混乱しているため、
         2人の話が聞こえていなかった・・・




ラーミア:「(・・・も〜う、何してるのよ!)
      ヒロキ! 顔を上げなさい!

ヒロキ:「あっ、はい!

ラーミア:「どうしてそんなすぐに謝るのよ!
      別にヒロキは何も悪いことしてないじゃない。

ヒロキ:「えっ、でも、俺はお姫様に向かってタメ口・・・

ラーミア:「もう! いい加減にしてよ!

ヒロキ:「!!

ラーミア:「最初に約束したじゃない!
      ヒロキがヒロキなら私はラーミアだって!
      タメ口とかそんなの私は少しも気にしてないから
      今まで通り、普通に話していいよ。 ね?

ヒロキ:「ラーミア・・・。 いいのか?

ラーミア:「当たり前でしょ? ね?

兵士:「な、なぜ私にふるんですか?

ラーミア:「いいから協力しなさいよ!
      それとも、私の言うことが聞けないの?

兵士:「わ、わかりましたよ・・・
    そうですよ、え〜っと・・・ヒロキさんでしたっけ?
    あなたはお嬢様の命を救ってくれた、言わばこの国の英雄ですよ?
    その英雄が何を小さくなってるんですか!
    もっと堂々としても誰もヒロキさんに罰を与えたりしませんから。」

ヒロキ:「本当に?

兵士:「本当ですよ。 城に仕える私が言うんですから間違いないですよ!」

ラーミア:「(あんた、いつからそんな偉くなったのよ・・・)

ヒロキ:「はぁ〜〜〜・・・
     (た、助かってよかった・・・・・・)

ラーミア:「ところで、お父様はいる?

兵士:「ご在宅ですが・・・どうかされたんですか?」

ラーミア:「ちょっとお父様にヒロキを紹介しようと思ってね。

兵士:「しょ、紹介って!? もしやお嬢様、その者とお付き合いを・・・」

ヒロキ:「えっ??

ラーミア:「だから、そんなんじゃないって言ってるでしょ!!
      あんた、さっきからわざと言ってない〜?

兵士:「ちょっと・・・いえ、少しも悪気はありません。」

ラーミア:「そう・・・ならいいわ。
      た・だ・し、次そんなこと言ったら・・・死刑にするわよ(ニヤ

兵士:「は、はい! 断じてそのようなことは申しません!」

ヒロキ:「・・・・・・・・・・・・・・

ラーミア:「じゃぁ、ヒロキ! 中に案内するわ!
      私についてきてね?

ヒロキ:「あっ、はい! 喜んで!
     (‘喜んで’って・・・俺は一体何を言ってるんだ?)




          そのときのラーミアの顔は
          今まで見せたことないような笑顔満開だった。
          でも、俺と兵士には逆にその笑顔が
          とても恐ろしく感じられて仕方なかった・・・



          ともかく、俺は言われるがまま中へ。
          そして、国王と対面する・・・




                     (TO BE CONTINUE)



サマーw