やっと夏休み〜

さぁ〜て、テストも終わったことだし、今週はとことん遊ぶぞー!!


まずは友達と久々に集まって飲み会とかやりたいね。
あとは、服とかカバンとかも買いに行かないとね!


さぁ、この夏休みはがんばるぞー。








SIGN OF SOUL
第16話 もう1人のリサ





           裏球へ向かう途中の空間で、
           次元の狭間に落とされてしまった俺。
           しかし、急に声が聞こえてきて、
           幸にもその次元から出ることができた。
           そして、その声はまぎれもなくリサの声だった!
           俺は彼女を助けるため彼女を襲っていた敵、
           ゴーレムと戦おうとしていた・・・




ヒロキ:「・・・怪我はないか?

???:「えっ、あぁ、うん。 大丈夫です。

ヒロキ:「良かった。 あとは任せてくれ。
     やいテメェ、よくもリサを苦しめやがって、絶対許さねぇー!!

ゴーレム:「どこのガキか知らないが、死にたくなければそこをどけ!

ヒロキ:「嫌だ! 絶対に退くもんか!
     俺はリサを助けに来たんだ。 それまでは絶対に逃げたりしない!

???:「(この人・・・どうしてそこまで私の事を・・・)

ゴーレム:「なら、この手で殺すまでだ!

ヒロキ:「やれるもんならやってみやがれ!
     俺はあの時とは違うんだ!




           治癒の魂は貰っていくぞ!



           たす・・・け・・・て、ヒロキ・・・・・・





ヒロキ:「(そうだ、あの時は何もできなかった・・・
     でも、今は違う! 俺はもう逃げたりしない!
     何もしないで失うような事・・・もう絶対にしない!!)




        ハアアアアアアアアアーーー!!




           俺は武器も持たぬままその敵に突っ込んでいった!




ゴーレム:「ふん、武器も使わずにオレに勝とうなんてあまい!




           ゴーレムはその大きな拳を振り下ろしてきた!




ヒロキ:「(俺は・・・もう逃げないんだぁ!!)




           ズガーーーーン!!




???:「キャーーーーーーー!

ゴーレム:「ふん、威勢のわりには呆気なかったな。
      さて、あとはあの小娘だけだ。

???:「そ、そんな・・・・・・・
     (じいやに続いてあの人まで・・・私のせいで、私のせいで・・・)





          イヤァーーーーーーーー





ゴーレム:「いくら叫んだってもうあのガキは死ん・・・





           リサに手を出すなぁぁーー!!





ゴーレム:「なっ、なんだと!?


ヒロキ;「俺は絶対に・・・負けねぇーーー!!





           俺は渾身の力を込めて拳をぶつけた!




           ドーーーーン!




ゴーレム:「グハァーーーー・・・




           ゴーレムはそのまま消えていった・・・




ヒロキ:「ハァ、ハァ、ハァ・・・・・・
     ・・・や、やっつけたのか?

???:「(こ、この人、すごく強い。)

ヒロキ:「(俺、できたんだな。 この手で敵を倒すことが・・・)




         リサを救いたい一心でいっぱいだったので、
         俺は自分でどうして敵を倒せたのかよく分らずにいた。




ヒロキ:「(そうだ、リサ!)




         俺はリサのそばに駆け寄った。




ヒロキ:「だ、大丈夫だったか?

???:「あっ、うん。 助けてくれてありがとう。

ヒロキ:「・・・ごめん。

???:「ど、どうして誤るのよ?

ヒロキ:「俺があの時もっとしっかりしていれば
     こんな事にはならなかったんだ・・・。
     運命の女神が知らせてくれたのに、俺は何もできなかった。
     だから、リサの魂を救えなかった。 本当にごめん。

???:「ちょ、ちょっと待ってよ。
     そのリサの魂って何のことよ?

ヒロキ:「覚えてないのか? あの学校での出来事を。
     リサ、あの時魂取られてこっちの世界に連れて来られたんだ。

???:「覚えてないも何も、私はあなたが言うリサじゃないわ。

ヒロキ:「えっ? 何言ってるんだ?
     じゃあ、君は一体・・・

???:「私? 私の名前はラーミア。あなたは?

ヒロキ:「俺はヒロキ。

ラーミア:「ヒロキ・・・って言うのね。

ヒロキ:「・・・本当に、リサじゃないんだよな?

ラーミア:「そうだけど・・・

ヒロキ:「そうか・・・。
     ま、無事でよかったよ。 本当に・・・

ラーミア:「それは・・・あなたが助けてくれたから・・・
      もし、あなたが来てくれなかったら私は・・・
      本当にありがとうございました。

ヒロキ:「い、いや、そんな礼を言われるほどのことじゃあ・・・




           俺はその子が真剣に言ってるので
           ちょっと照れくさかった。




ヒロキ:「あ、あとさ、俺のことは‘ヒロキ’でいいよ。
     あなたとか言われると・・・何かしっくりこないって言うか・・・

ラーミア:「・・・ぷ、何それ? 可笑しいw

ヒロキ:「そ、そうかな? アハハハハ・・・痛ぇ!

ラーミア:「ど、どうしたの?

ヒロキ:「急に右腕が・・・痛ててて。

ラーミア:「大丈夫? ちょっと見せてみて?

ヒロキ:「だ、大丈夫だってこれくらい。




          俺は少し強がってしまった。
          何だかリサに見つめられてるみたいで
          すごく恥ずかしかったからだ。




ラーミア:「どれどれ・・・!!
      ああ、こんなに腫れ上がってるじゃない!

ヒロキ:「うわぁ、本当だ!
     ・・・もしかしてさっきの戦いのせいで。

ラーミア:「・・・ちょっとジッとしててね。



         そう言うと、ラーミアは俺の腕に両手を掲げ、
         なにやらブツブツと言い始めた。
         すると、不思議なことに俺の怪我は
         みるみるうちに治り、きれいさっぱり消えたのである!




ヒロキ:「き、君は一体・・・

ラーミア:「私にもよく分らないの。
      まだ幼かった頃、ある友達が傷ついていて死にそうだった時、
      心の底からその友達を救いたいって願った瞬間
      なぜだか知らないけどその友達の傷が治ったのよ。
      それ以来、私はある程度の傷なら治せるようになったの。

ヒロキ:「へぇ、そんなことがあったんだ・・・

ラーミア:「・・・変ね。この話は他の誰にも話さなかったのに。
      どうしてだろう・・・ヒロキにはこんな簡単に話せるなんて。

ヒロキ:「・・・・・・・・・・・・・

ラーミア:「ってこんな事ヒロキに話したってしょうがないよね。
      ごめんね、変な事ばっかり言っちゃって。

ヒロキ:「えっ、そ、そんなことないよ。
     君がその力で俺の傷を癒してくれたじゃないか。ありがとう。

ラーミア:「そ、そんなたいしたことじゃないわ。
      ヒロキが私を命をかけて守ってくれたお礼よ。
      あ、あと、私のことは、ラ・・・ラーミアって呼んで。
      ヒロキがヒロキなら私はラーミアだから・・・

ヒロキ:「・・・そう、だよな?
     君はラーミアって名前あるもんな。ごめん、ラーミア

ラーミア:「もう、また謝ってる!
      そんな謝ることないじゃない!
      ヒロキは私を助けてくれたんだから。
      いつも通りでいこうよ。 ね?

ヒロキ:「(いつも通りに・・・・・・ね)
     そうだな。いつまでも暗い顔してられないよな。
     (ましてや、こんなリサそっくりな女の子のまえじゃぁ・・・)
     行こう、ラーミア! ラーミアのいた場所に!

ラーミア:「・・・うん。




         こうして俺はリサそっくりの子
         ‘ラーミア’と共に彼女の住む町へ向かった!
         でも、この子が俺の運命を大きく変える存在だとは
         このときの俺にはわからなかったんだ・・・




                   (TO BE CONTINUE)




ゴルァ!