マヂ暑い!!

今度の月曜で前期テストが終了する。
やっと夏休み、色々とやらなければならないからなぁ・・・。
バイトに教習に勉強に遊びに。


そして、この日記の小説(?)もな!








SIGN OF SOUL
第15話 助けを呼ぶ声






             運命の女神の導きによって裏球へ向かう途中、
             再び闇が訪れ、俺は次元の狭間に落とされてしまった!
             どうやらここに落ちてしまったら最後、
             永久にこの次元をさまよい続けなければならないらしい。
             ・・・冗談じゃない! まだ裏球にも行ってもないのに
             このまま何もできないまま終わるなんて!
             一体この先どうなるのか!?
             運命は少しずつ変わりつつあった・・・




闇:「ハハハハハ・・・。これで異世界の光の戦士はいなくなった。
   治癒の少女もこちらの手中に収めた今、貴様らはもう何もできない。
   我が世界を手に入れるとこを見物するがいい! ハハハハハ・・・。

運命の女神:「そっ、そんな・・・・・・・・
       (光の戦士ヒロキ・・・私はあなたを信じています。
       私は裏球であなたが来ることを祈って待っています。
       だから・・・お願い、無事にいて下さい。)




             一方、裏球のある花畑では・・・・・・




執事:「・・・お嬢様、そろそろお城に戻る時間です。」

???:「えぇ〜、もう!?

執事:「そう言われましても、もう儀式のお時間ですよ。」

???:「またあれぇ〜。あれやると疲れるのよねぇ〜。
    それに形式ばってて嫌なのよねぇ〜。

執事:「・・・お嬢様、いつもおっしゃっていますが、
    一国の姫として国民の幸せを第一に考え、国のために尽くせなければなりません。」

???:「それくらい幼い頃から聞かされて耳タコだからわかってるわよ!
     ・・・しょうがないわね。 じいや、お城に戻るわよ。

執事:「はい、わかりました。」





           ビュ〜〜〜〜〜〜〜〜





           執事とお姫様が帰ろうとしたそのとき、突如突風が吹き荒れた!




???:「きゃ〜〜〜〜〜〜〜!
     な、何よこの風は!? じいや、どうにかしてよ。

執事:「そう言われましても、私には魔法が仕えませんし・・・」





            へぇ、このガキが治癒の魂を持つ少女かぁ。




???:「だ、誰?? 姿を見せなさいよ!!





            へぇ、なかなか度胸のあるガキだなぁ。
            その魂、俺に渡してもらおうか!




            ズドーーーーーーーン!!





???:「きゃーーーー、モンスターーーーー!?!?




            お姫様の前にゴーレムが現われた!!



執事:「お嬢様!? 早く逃げてください!」

???:「・・・あ・・・・・あぅ・・・・・

ゴーレム:「治癒の魂、俺によこせ!!

???:「イヤ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!




            恐怖のあまり、目を閉じてしまった。




執事:「お嬢様〜〜〜〜〜〜




                ズシャ!




???:「・・・ううううぅ・・・・・・・・はっ!?

執事:「・・・だ、大丈夫ですか?   お嬢・・・・様・・・・・」

???:「じ、じいや!!

執事:「早く・・・お逃げください。」

???:「そ、そんなこと・・・

執事:「私はもう・・・・・ダメです。  だから、お嬢様だけでも・・・・・・・」

???:「そ、そんな事言わないでよ、じいや!!

執事:「あのモンスターの狙いは、お嬢様の魂・・・・・・・・
    それが奪われてしまっては、この世界が・・・・・終わって・・・・・・・・」

???:「何? しっかりしてよ!

執事:「だから、お逃げ・・・・・・・・・くださ・・・・・・・・・・・・」




                  バタッ




???:「じいやーーーーーーーー!!

ゴーレム:「何をゴチャゴチャ言ってる!
      いいからお前の魂よこしてもらおうか?

???:「・・・じいや・・・・・・・・
     (じいやは私のこと、命をかけて守ってくれた・・・。
     じいやの気持ち・・・無駄にはしないわ!)




              お姫様は逃げる決意をし、その場から駆け出した!




ゴーレム:「逃げようなんて思っても無駄だ!
      おとなしく魂を渡すんだ!

???:「ハァ、ハァ、ハァ・・・・・・
     (これじゃあいつか追い着かれちゃうわ。
     でも、私にはモンスターを倒す力なんて・・・。
     誰でもいいから・・・・・・)




              お願い、助けて〜!




ヒロキ:「・・・・・・・・・・・・・・・
     (あれ、今、リサのような声がしたような・・・)





ゴーレム:「助けをよんだって無駄だ! ここには誰も助けに気やしない。
      さぁ、おとなしく魂をよこすんだ!!

???:「そんなのイヤ。 ここで死ぬなんて・・・
     お願い、助けて。助けてよ〜〜〜〜〜〜〜〜!






ヒロキ:「・・・・・・・・・・・!?
     リ、リサ!? 今、確かに聞こえた! こっちからだ!!







???:「ハァ、ハァ・・・ワッ!




              お姫様は躓いて転んでしまった。




ゴーレム:「ハハハ、もうおっかけっこは終わりだ!
      今度こそその魂を・・・・・・





            リサーーーーーーーーーーー!





                ズガッ!



            俺はリサの声がするほうへ向かい、
            奇跡的に次元から出ることができた。




???:「・・・あ、あなたは!?

ヒロキ:「説明はあとだ! 今はこいつを倒すほうが先だ!

ゴーレム:「お、お前は誰だ!? どこから現われた!?

ヒロキ:「そんなこと、お前には関係ないだろ!
     リサの魂は返してもらうぜ!

ゴーレム:「お前みたいな奴に俺を倒せるとでも思ってるのか?

ヒロキ:「倒してみせるさ! リサを救うためならな!





               裏球へ着いてつかの間、俺はリサを襲っている
               モンスターと遭遇した。
               果たして俺はモンスターを倒して
               無事にリサを助けることができるのか?
               それは、運命さえ知らない・・・




                             (TO BE CONTINUE)



オレイカルコス!!