えいさっ!

今日の演習・・・半分位できたかな?

ああ、あついー!もう何もない!




SIGN OF SOUL
第8話 疑問




       確かに治癒の少女の魂は貰った!さらばだ!!



         目の前に現われた闇はそう言い残し、
         俺の前で消えていった・・・
         そして、いつもと同じ景色が顔を出した。
         そう、ある1つを除いては・・・



         ダッダッダッダッダッ!


ケンジ:「川村先生! こっちです!」

川村先生:「一体どうしたんだ? 先生を屋上に連れて来て・・・」




         闇が消えると同時にケンジと先生がやって来た!
         そして、倒れてる俺とリサを見つけてくれた。
         2人は闇が放った炎で大怪我をしている俺に
         とても驚き、駆け寄った来た・・・



ケンジ:「おい、ヒロキ!? 大丈夫か!?」

ヒロキ:「ケンジ・・・俺は、だいじょうぶだ・・・。
     それより、リサを・・・・・・

ケンジ:「何が大丈夫なんだよ!こんなにひどい怪我してるじゃないか!」




          確かにその通りだった。
          今の俺は1人じゃ起きられないほど
          ひどい怪我をしている!
          体中痛くてしゃべるのもやっとだ。
          でも、それでも俺はリサが心配なんだ!
          リサが無事でいるかどうか、
          俺はそのことで頭がいっぱいだった・・・




川村先生:「とりあえず今は病院が先だ!
      救急車を呼んでくるから2人を見ていなさい!」




          そう言って先生は救急車を呼んでくれた。
          俺は薄れいく意識の中、
          皆の深刻な顔に見守れながら
          リサと共に救急車に運ばれた・・・



ケンジ:「ヒロキ・・・リサ・・・。一体何が起こったって言うんだ・・・!」

川村先生:「2人のことが心配なのか?」

ケンジ:「あったりまえっすよ! ヒロキもリサも俺の親友なんだ!」

川村先生:「・・・だったら行ってあげなさい。
      親友だったらそばについてあげなさい。」

ケンジ:「川村先生・・・。ありがとうございます。」




         こうしてケンジも一緒に乗せてもらい
         俺の体は病院の救急治療室へと運ばれた。





         ・・・・・・・・


         ・・・・・・ロ・・・キ・・・・・・




ヒロキ:「(・・・まただ・・・。また誰かが俺を・・・)




         ・・・・・・ヒロキ、目を開けて!




ヒロキ:「(この声は・・・・・・あの時の!)
     はっ! あなたは・・・運命の女神、なのか?

運命の女神:「その通りです。
       ヒロキよ、あなたに伝えなければならないことがあります!

ヒロキ:「俺に伝えること?

運命の女神:「そうです。ヒロキ、あなたと彼女の絡んだ運命のことです。

ヒロキ:「彼女って・・・リサのことか?
     そうだ! リサは、リサはどうなったんだよ!?
     あんた知ってるんだろ!? リサは無事なんだろ!?

運命の女神:「・・・残念ながら、彼女はもう・・・・・・

ヒロキ:「そんな・・・。




          認めなくなかった、そんなこと!
          リサが、リサがあの闇に・・・・・・
          でも、俺はあの時微かに見えた。
          リサの俺を呼ぶ姿と何か離れていくものを!
          でも、そんな非現実的なことある訳ない!
          これはきっと夢の続きなんだ!!
          そうだ、そうに決まってるんだ!!
          今、目の前にいる運命の女神もきっと・・・
          そう考えれば考えるほど俺は
          運命の女神への疑問が大きくなっていった。



運命の女神:「・・・ヒロキ・・・・・・

ヒロキ:「・・・なぜだ? なぜ俺とリサにあんな夢を見せた?
     あの夢、あなたは俺の運命だって言ったよな?

運命の女神:「その通りです。

ヒロキ:「だったらなんで何も言ってくれなかったんだ!
     ‘これがあなたの運命です。’って勝手な夢見せやがって!
     あらかじめわかっていたんだったらなぜ助けてくれなかったんだ!
     そのせいでリサが、リサが犠牲になっちまったじゃねーか!
     そんでもって俺に伝えたいことだと? ふざけるな!!
     これ以上俺の周りの人を傷付けること言うんなら
     俺はあなたを絶対に許さない!! もう現われないでくれ!

運命の女神:「・・・それについては私も謝ります。
       しかし、わかってほしい。私はあなたを傷付けるつもりで
       未来を見せたのでないということを。

ヒロキ:「ウソだ! じゃあ、何のためにあんな夢を見せたって言うんだ!?

運命の女神:「それはヒロキ、あなたが2つの世界に選ばれた光の戦士だからです!

ヒロキ:「2つの世界? 光の戦士?
     何言ってるんだ? さっぱりわからないぜ!

運命の女神:「知らないのも無理はありません。
       あなた達地球人は私達の世界の存在を知らないのですから・・・

ヒロキ:「私達の世界?? どういうことだ?

運命の女神:「口で説明するよりも実際に見たほうがわかりやすいでしょう?

ヒロキ:「実際に見るって・・・そんなことできるのか!?

運命の女神:「ほんの少しの間なら見せられます。では行きますよ!




          マインドビジョン!




ヒロキ:「うわぁぁぁ〜〜〜・・・



          そう唱えると突如眩い光が走った!!
          そして、俺はその光の中に吸い込まれるように
          包まれて、そこである世界を見ることになる・・・



                      (TO BE CONTINUE)



アウウー!