DO☆YO☆OH

今日の午前中に駐輪所の更新を済ませ、ついでに定期も更新!


あぁ、何でこんなに暑いんだろう。。。



と思いきや、午後からは急に雨が降ってきてるしOTL
あぁ、課題もやらなきゃいけないし、やだねぇ〜・・・





SIGN OF SOUL
第3話 声




          俺の名はヒロキ!
          ごく普通に高校生活を送っている。


          この間の変な予言から数日、
          これから起こる事件に巻き込まれるとも知らずに
          楽しい毎日を過ごしていた・・・



          キィン  コォン  カァン  コォン♪




ヒロキ:「はぁぁ〜〜・・・

リサ:「どうしたのよ? そんなため息ついちゃってさ。

ヒロキ:「それはつきたくもなるさ。
     俺の苦手な現文の課題が出されればさ・・・

リサ:「そういえばヒロキってあまり文系得意じゃなかったね。
    大丈夫だって! あの問題そんなに難しくなかったから!

ヒロキ:「リサには解けても俺にとっては難しいんだよ・・・

リサ:「それくらいで嘆かないの!
    中にはもっと苦しんでる人もいるのよ、ほら!




ケンジ:「うぅぅ、こんなの無理だぁぁ




ヒロキ:「ケ、ケンジ? あいつまさか・・・

リサ:「そっ、あいつまたこの間の小テスト悪かったから
    大量の反省課題渡されているのよ。全く・・・

ヒロキ:「(あいつも懲りないなぁ・・・)



             ギロッ(☆д☆)



ヒロキ:「(うっ、嫌な予感・・・)





        ダダダダダダダダダダダッ




ケンジ:「ヒ〜ロ〜キ〜さ〜ま〜OTL」

ヒロキ:「なっ、何だよ気持ち悪い!
     まさかとは思うが、また課題を手伝ってくれとか言うんじゃねーよな?

ケンジ:「そうなんだよ。 なっ、手伝ってくれよ! この通り!」

ヒロキ:「(どうせ断っても無駄なんだろうなぁ・・・)
     ったく仕方ないな。 俺も・・・

リサ:「ちょっとあんた! 毎回ヒロキに手伝わせて情けなくないの!?

ヒロキ:「ちょ、リサ??

ケンジ:「な、なんだよ。 リサには関係だろ?
     俺は親友であるヒロキに頼んでるんだ。」

リサ:「ウソつきなさいよ! そうやってヒロキにやらせて
    楽しようとしてるだけじゃない!
    本当に親友だと思うんなら、迷惑かけずに自力でやってみなさいよ!

ケンジ:「うっ、そこまで言わなくても・・・」

ヒロキ:「(さすがはリサ! 元学級委員の名は伊達じゃない・・・)

リサ:「(と言ってもケンジのことだから諦めないでしょうね。
    なんて言ったら良いのかしら・・・ あっ!)
    そんなにその課題が難しいと思うんならさ、
    この間のあの占いで占ってみればいいじゃない?
    あんたが言うには的中率100%なんでしょ?

ケンジ:「・・・・・・・・・・・・・・・・(☆ω☆)
     そうか、その手があったか!! サンキュー、リサ!!」

リサ:「えっ、まぁ、それは・・・
    (これでよかったんだろうか・・・)

ケンジ:「よっし見てろよ! 明日までにこの課題全部終わらせてやるぜ!!」



        ダダダダダダダダダダダッ



ヒロキ:「い、行っちゃったな・・・

リサ:「ええ・・・。 でもこれであいつも自分でやるようになるでしょ?

ヒロキ:「さぁ? しかしケンジの奴明日までに終わらせるとか言ってたけど
     本当に終わると思うか?

リサ:「アハハハハハ・・・
    ケンジが一晩で課題を終わらすなんて有り得ないって!
    例えあの変な占いの力を借りたって無理無理w

ヒロキ:「だよなぁww アハハハハハ!




        見つけた   やっと見つけた




ヒロキ:「えっ!? 何、見つけたって??

リサ:「えっ、私は何も言ってないわよ?

ヒロキ:「でも・・・今確かに聞こえたような気がしたんだけど・・・




           ・・・・・・・・・・・・・・・




リサ:「何かの空耳でしょ? それより私たちももう帰らないと日が暮れちゃうわよ!

ヒロキ:「ああ、そうだな。




         帰り道、俺はリサと色々話しながら帰った。
         昨日のTV番組の事や課題の事。
         でも、帰る前に聞こえたあの言葉・・・



         見つけた   やっと見つけた




         この言葉が妙に俺の心の中で響いていた。
         でも、これは始まったにしか過ぎない
         小さな異変の1つでしかなかった・・・


                     (TO BE CONTINUE)