授業終了〜〜♪

風の精霊の石碑

よっしゃ、今日で授業は終わったぞ〜〜♪
これで朝5時に起きなくてすむ!!
明日はゆっくりするぞっ(^m^)
・・でも、まだ補講があるんだよなぁ・・・・。
しかもクリスマスに・・・・(泣
別に付き合ってはいないが、何かしたい!!
カラオケでもボーリングでも・・・・・。
暇な奴はいないかなぁ・・・・


こんな日記書いてる俺が1番暇だろうけど・・・・・


   題:サイン オブ ソウル
タイトル:因縁〜過去の敵〜



    村を目指すため森を先へと進むヒロキとラーミア
    ・・・しかし、その途中で思いもよらぬ敵に・・・・・!
    それは昔、森の神の力を手に入れるため
    ライムと戦っていたモンスターだとラーミアは言う。
    ラーミアとライムにとっては憎い相手である!
    そのモンスターを前にしたヒロキとラーミア!!
    徐々に風が冷たくなってきた・・・・・・・


・・・なんだって!? こいつが昔の・・・・・
俺はラーミアの話に驚いていた。
間違いないわ!! こいつよこいつ!!
 昔に森の神の力を手に入れようとして湖を奪おうとしたのは!!!

ラーミアは確信していた!
その話を聞いて、モンスターのほうは・・・・・
「おい、そこの女!! なぜ俺の目的を知っている!?
 お前、一体何者だ!!?」
驚いているようだが、ラーミアのことを覚えていないらしい・・・。
な、何言ってるのよ!!
 あれだけ私やライムのこと傷付けておいてとぼけないでよ!!!

ラーミアは当時のことが相当許せないようだった!
「知らねぇな! お前のような美味そうな女は忘れる訳ないがな!!
 俺様はお前には会ってないな!!」
どうも話が食い違っているようだ・・・・・。
・・・どういうことなんだ??
 本当にこいつ、ラーミアの会ったモンスターと同じなのか!?

俺はもう1度ラーミアに確認した。
何よ! 私の言うことが信じられないの!?
 確かにあいつよ!! 10年ほど前に湖でライムがやっつけたモンスターは・・・・

半信半疑の俺にラーミアが怒っている時、モンスターの態度が一変した!
「な、なんだと!? 女、どうして俺様のオヤジの死を知っている!?
 ・・・まさか、お前がオヤジをやったのか!!?」
そのモンスターはおかしなことを言い始めた。


「オ、オヤジだって!?」


俺とラーミアはやっとこの話の食い違いがわかりはじめた!
つまりこいつは、ラーミアが昔出会ったモンスターの子供って事か!?
 だからラーミアとの話に食い違いがあったってことだな!

じゃあ、昔ライムが倒したモンスターは・・・・
 こいつの父親だって事なのね!! どおりで似てるわけね!

俺とラーミアが話をまとめていると・・・・
「そうだったのか・・・・。
 お、お前たちだけは絶対に許さない・・・・・・・!
 俺様の領域に入っただけでなく、オヤジまでも殺しやがって!!!」
モンスターはいきなり牙をむけてきた!!
                      (TO BE CONTINUE・・・)


↑村を目指すヒロキに対し、オヤジの敵討ちを挑んできたモンスター!
ラーミアを通して交差する2人の魂!!!
勝つのは‘過去の復讐’か‘現在の絆’か・・・・・・・・・!?
まだ戦いは始まったばかりだ!


それよりも‘笑いの俳句’も注目して欲しい・・・・。


       敵討ち
         その心得は
              固き内


↑今回はモンスターの心境を俳句にしてみました!
なかなかいい作品になったかな(?)
これからももっと良いものを世に・・・いやディスプレイに出していこう!