武勇伝! 武勇伝! 〜グリーン編〜

さて、今日は昨日言ったとおりポケモンに関する俺の伝説を聞かせよう!
(これは作り話ではありません! 本当に過去にあった出来事です。)



サファリパークでの伝説・・・だぜ!


・・・そうあれは、俺がまだポケモンの世界に入ったばっかの頃・・・・・・・
俺は皆より遅くポケモンを始めたので、周りは強い奴ばかり!!
俺はまだ伝説のポケモンすらGETしていなかった頃だった!
当時、俺はよく公園に行っていた。
そして、2つくらい学年下の奴も含めて遊んでいた・・・。
そこにポケモンをやっている奴がいた!!


    「あぁ、なかなかGETできないよぉ〜・・・


どうやら欲しいポケモンがいるようだけど、GETできずに困っているようだ。
俺は‘これはちょうどいいぜ!’と思って・・・


    「俺が捕まえてやろうか? 俺、そういうのうまいから!!


ただ単にサファリパークをやりたかっただけでそんなデタラメを言った・・・


    「ホント!? じゃあ、GETしてください。


その子供は本気で俺がGETしてくれると信じていたようだった・・・。
早速、俺はサファリパークに入って遊んでいた!!


イヒヒヒヒ・・・、ちょうどいい暇つぶしだぜ!


俺はそんな感覚でやっていた!
これから起こる奇跡も知らないで・・・・・・・



・・・奥へ奥へと進んでいる途中、ポケモンが現れた!
それはガルーラだったぁ〜!
俺は、‘どうせ俺の記録じゃねーし’と思い、適当にボールを投げた・・・


     プゥン  プゥン  プゥン・・・・・


な、なんとボール1個目でガルーラGETに成功!!


     ウソッ!!?


ちょっと信じられなかった・・・。
ま、これでやらせてもらったお礼ができるからいいやとさらに奥へ!
そこでもポケモンが現れた!
今度はラッキーが出てきたぁ〜!
‘ガルーラGETしたからもうどうでもいいや’とまたボールを投げた・・・


     プゥン  プゥン  プゥン・・・・・


またしてもボール1個目でラッキーGETに成功!!


     マジかよ!!?


俺はこのゲームがイカれているのかとさえ思い始めた。
そして、すぐも経たないうちにまたポケモンが現れた!
期待の3匹目はケンタロスだぁぁ〜〜!
‘さすがにもう無理だろう・・・’と思いつつボールを投げた・・・


     プゥン  プゥン  プゥン・・・・・


ケンタロスもGET! これで三連続だ!!


     ありえねぇ!!!


“これはバグだ! 間違いない!!” 俺はそう自分に言い聞かせていた・・・。
まだ歩数が残っていたので適当にぶらついていたら、モルフォンが出てきた!
‘え〜ぃ、これも土産だぁ!!’とボ−ルを投げた・・・


     プゥン  プゥン  プゥン・・・・・


ついに4連続達成!


     俺って神か??


・・・ピンポーン! 時間切れです、終わりにしてください!
こうしてサファリパークから出ていった・・・
勿論、持ち主の子供は大喜びではしゃいでいた!!


    「ありがとう、お兄ちゃん!


その子供はお礼だけ言って帰っていった・・・。
しかし、何がどうなっていたんだろう。
今でも謎に包まれている・・・・・・・・・・・
                     (TO BE CONTINUED・・・)